何かを食べに行く時、出来るだけ節約をしながらも美味しい物を食べたいと思いますよね。

そんな時は特定のサイトから予約して500円オフやクーポンの使用もいいですが、リクルートグルメの利用もお勧めです。

リクルートはポンタポイントと似て非なる部分もあります。リクルートポインは期間限定でローソンで使用する事が出来ず、使用出来る店舗が限られています。

なので、行きたい店が必ずしも使えるとは限りません。ホットペッパーグルメに掲載されていてもポイントが貯まるだけで使用出来ないお店もあるので注意が必要です。

定期的に配布されるリクルートポイントは2500円分の期間限定ポイント等があります。

それだけで支払いは済む事は出来ませんが足しにしても十分な価格設定です。行きたい店を検索し、予め予約しておきます。

ポイントで支払えば数千円以上のお得を得る事が出来ます。又、予約をしておけば満員で入れ無いと言う事も無くスムーズに案内してもらう事が出来ます。

突然の飲み会の誘い等では活用は難しいですが、自身が幹事になって調整する事で、このサービスで得る事の出来たポイントも皆で山分けして現金として受け取るか、少し多めにだしたと話して感謝されると言う利点があります。

上手に使えばただのケチでは終わりません。