ご家庭の食料品のお買い物。

必要なものをただなんとなく買って済ませていませんか??

私はこの日々のお買い物を少しだけ工夫することでプチ節約しています。

例えば卵。どのご家庭でも使うことが多いと思います。

私の近くのスーパーでは、週に1回の卵の日があり、その日に買うと普段160円の商品が100円で買えるので1回で60円の節約になります。我が家は週に1回買うので、月に約240円。年間にすると約3000円の節約になります。

これと同様に、お肉はパックに入ってgで売られていますが、使う量のパックの中でも一番少ないものを選ぶと数十円の節約になります。

また野菜や果物は、その日に使う分に関しては見切り品で問題ありません。見切り品を買うと、通常のお値段の30%引き?半額などで買えたりします。

見切り品に関しては、各スーパーで出す時間帯が違うので少し調査が必要ですが、お買い得なものをゲット出来るとすごく得した気分になります!

このように1回分はたかが数円数十円ですが、年間にするとちょっとした節約金額になると思いませんか?

浮いたお金を貯金に回すも良し、外食に回すも良し、10年ほど貯めれば旅行費にも十分になると思います。

何の準備もなく今日からすぐに実践出来ることなので、是非とも今日から少しだけ考えながら買い物してみると楽しいですよ。