私はソーシャルゲームが大好きで毎月5万円~課金してしまう重課金者です。

正直自分自身でも(手元に残らないデータなんかに毎月勿体無い!!)って思いながら課金しています…。

こんな私が課金しすぎない&貯金をする方法は、【1】定期預金、【2】課金額と同じ額を貯金

このふたつです!!

定期預金なら自在に使えるお金じゃ無くなるので自然と溜まっていきます。それに、気がついた頃には大きな値段に!!なんて嬉しいことになっていたりします。

いつでも使える様にしておくと安心しますが、その分無駄遣いも増えてしまうものです。それならば自由に使えなくしてしまおう!という作戦で定期預金を選びました。

もうひとつの課金額と同じ額を貯金する方法は、3000円をソーシャルゲームに使えば3000円を貯金箱に入れる仕組みです。

2倍かかるじゃん!って思うかもしれませんが、こうして使えない金額を増やしていくんです!そうすると追い詰められた自分は節約せざるおえない状況に追い込まれるので自然と節約をしていくのです。

ゲームが好きで、それ以外に使わないけど、ゲームに使うお金が大きい私のおすすめの節約&貯金法です。

今どきソーシャルゲームは手軽に出来て、面白いものが多いので、あれこれ手を出さないのも作戦ですよ!