妊娠後期に入り、出産を控えてベビー用品を揃えている中、長い間悩んでいた問題がベビーベッド問題でした。最初は買うかレンタルするつもりでしたが、ママたちの口コミを観ていると便利だったという反面、寝かせると泣いて全然使わなかったなど赤ちゃんによって合わないこともあり、そうすると大きな家具なだけに邪魔になっても嫌だなと思うようになりました。

レンタルは調べると結構値段が高くて候補からはすぐ外れました。購入は新品か、オークション等で中古を購入するかでいろいろ調べましたが、オークションでは大型家具なので安く落札しても送料が何千円とかかるので結果、合計金額が中古なのにあまりお得感がないなと感じました。そうすると新品の購入ですが、何年使うかわからないし値段がピンキリな品物なのでそこでまた悩みだしてしまいました。

そんな中、ネットでイタリア発祥のトッポンチーノという赤ちゃん用布団というものを見つけました。寝かせたまま抱っこも出来て、寝てしまったらそのまま下ろせば背中スイッチを押すこともなくすやすや寝てくれるなど長所が多い事に惹かれました。

寝室ではベッドなのでそこにベビーベッドを横付け使用と思っていましたが、これがあれば今使っていないソファーを横付けしてトッポンチーノに寝かせたら丁度いい高さで添寝が出来ることがわかり、これならベビー布団も不要なのでベビーベッドと布団がまるまる節約できることになり、赤ちゃんにも優しいのでとても経済的だなと思いました。