ふるさと納税は今では私の周りでも始めているという人が多くなりました。私は新しいことを始めたり、調べたりする事があまり得意ではないので、今まで興味を示さなかったのですが、主人が友達からすすめられて、我が家でもやってみようということになり、今年初めてやってみることにしました。

限度額など、計算がややこしいので、サイトなどを参考にして、今年は初めてなので控えめにして始めることにしました。ふるさと納税はなんといってもお礼の品物がすばらしいので、選んでいるだけでも楽しい気持ちになります。

普段なかなか食べられないお肉や、果物もありますのでいろいろ目移りしてしまいます。最初、私はランキングなどで人気の高い牛肉にしようと思っていましたが、やはり毎日食べるお米にしようと考え直しました。我が家は家族が多いので、お米の消費もはんぱないので、お米にしました。

お米もいろいろな産地の物があるので、ひとつの産地だけでなくいろいろな産地のものを選びました。届いたお米を頂きましたがどれもとてもおいしかったです。今までお米は安いものを買っていましたが、おいしいお米が食べられて家族も喜んでいました。お米代も節約できてとても良かったです。