仕事を抱えながら、家事をやって、育児をして、って頑張っている方、たくさんいますよね。

家族揃っての週末のお出かけから帰って来て、疲れきってしまって、夕飯作りは面倒だから、外食しようって、思ってしまいますよね、

家族一緒にお出かけして、また、夕飯も、贅沢して外食。一生懸命働いても、ストレスや疲れから、手抜きして外食なんて、してたら、せっかく働いて稼いだお金がすぐになくなってしまって、働いていることの意味がよくわからなくなってしまいませんか。

そんなときは、朝はお米だけ研いで出かけましょう。お味噌汁は市販の顆粒だしと乾物を用いて、即席お味噌汁なんて、帰って来て5分でできますよ。包丁もまな板も使いません。後片付けも楽チンですよね。

そして、大きなかなまとなるのが、メイン食材。そこまで作っていたら大変ですから、そこだけは楽チンしましょう。お惣菜だけ買って並べるだけにしましょうね。頑張り過ぎると、せっかくのお出かけの思い出が意味のないものになってしまいます。

お鍋の季節には鍋ラーメンで、おしまいです。朝、野菜だけカットして出かけましょう。帰ってきたら、ひとつの鍋で、夕飯が完成です。

外食したら、軽く5000円は飛んでいきます。これなら、お母さんも頑張ることなく、思いっきり、お出かけを楽しんで余韻浸れますね。

お財布にもお母さんにも優しい夕飯で賢く節約しましょう。