節約は日々の積み重ねで節約しようと思っていてもなかなかできないのが現実で

今日から頑張って節約しようと思っていても急にお金が必要になったりするもので

節約にまわせなくなったり、節約は簡単なようで難しい。

私は節約に心掛けていることは余計な物は買わないようにしています。

買い物へ行ったら色々見てしまってあれも欲しいこれも欲しいとなってしまうので

実際私も買い物が大好きなので買い物へ行くとついついいらない物まで飼ってしまったりよくありました。

でもそのついつい買ってしまう物を買わないだけでもだいぶ節約になることに気付きました。

買い物へ行ったらついつい買ってしまっていたけれど

すぐに買うものを買ったらその場から立ち去るようにしています。

余計な物を見なくなったらほしいと思うこともないので節約につながるんです。

節約を成功させたらほしい物を買うという目標をもっていたら続けられると思います。

私も欲しい物の為に現在節約を頑張っています。

余計な外出も控えるようになりました。

出掛けてしまったらお金を使ってしまうのでそれがたかが数百円でもお金はお金です。

出掛けなかったら使わなくていいお金ですよね。

用事がない限り自宅から出ないようにしています。

出掛ける時はまとめ買いをするようにして出ることをおさえています。