年間10万貯めると聞くと、月に1万でも12万貯まるし、そんなに難しいことじゃないと思われるかもしれませんが。

この貯蓄方法のすごいところは貯めてる感なく、10万貯めれちゃうんです。

30代になり、将来のことを考えたら貯蓄をした方がいいのだろうけど、気のおけない友人と旅行に行ったり、美味しいご飯を食べたりと自由気ままにお金を使う生活がやめられず、結局貯蓄もできない日々が続いていました。

貯蓄しないと!と思えば思うほど億劫になっていました。

毎月定期預金をするなり、決まった金額を別口座に移すなりすれば貯まるのでしょうけど、定期預金は手続きに行く暇はないし、別口座に移したところで、足りなくなればすぐ引き出してしまう毎日でした。

そんな時に、ふらっと立ち寄った100円ショップで目に入ったのが500円玉貯金箱でした。円柱の缶で周りはディズニーのミニーちゃんの絵がかかれています。満タンで10万円貯まると書かれていました。

ディズニー好きの私としては一目惚れしてしまい、買わずにはいれませんでした。このかわいい貯金箱なら、私でも貯める気になるかなー程度の気持ちでした。

自宅に戻り、さっそくカウンターキッチンに飾るとなんとまぁ可愛いのです。

さっそく、お財布の中にあった500円玉を入れました。カラーン。なんとも乾いた軽い音がしました。

それからはお財布の中に500円玉があれば貯金箱に入れるという生活をしておりました。この貯金箱の良いところは、缶きりで開けない限り取り出せないのです。

500円玉が増えていくにつれ、お金を入れたときの音がかわってきました。

それからというもの、買い物をする度に500円を作るように心がけるようになりました。

例えば1620円の買い物の場合は2120円出し、500円のお釣りがくるように頭の中で計算しながら買い物をするようになりました。

そうこうしているうちに、気づけば一年で貯金箱が満タンになり、軽く10万円貯められてしまったのです。

今までいかに無駄遣いをしていたか…ということを思い知らされました。

月に1万円貯金するぞ!となるとためらいますが、これなら知らない間に少しずつお金が貯まります!!

貯まったお金で旅行に行くもよし、貯金の足しにするもよし、ご褒美にブランド品を買うもよし。

是非お試しください!