今日、思い切って携帯電話(ガラケー)の料金体系プランを見直そうとして、某通信会社に電話しました。

オペレーターの方は、料金プランをはじめ、親切でいろいろ教えてくださいました。

私はたまに電話やキャリアメールで、家族や友人と連絡を取り合うくらいでした。

そこで、携帯電話でネットをし放題のオプションを外すことにしました。

数年前から外出時は格安SIM利用、家では有線でパソコン利用かwifi利用でタブレット端末を使うかどちらかなので、変更してよかったと思いました。

パケット料金が少ないことも、携帯電話の会社の方に調べてもらったうえで、オプションを外しました。

それだけで、ひと月4千円近くお得になることがわかりました。

勉強用の本が何冊も買えてしまいます。

今まで、使わないオプションをつけていて、もったいないことをしたなと思う気持ちと、オプションを切って良かった、さらに節約してみようという気持ちがあります。

家で仕事をしていますが、明らかに不要なお金を経費から外して、いるものだけに絞っていきたいとも思いました。

もし、長年同じ携帯電話のプランにしている人、通信費をどうにかしたいと思っている人は、再度ご自身の料金プランを調べられることをお勧めします。