私がおすすめしたいのは、思い切って新聞を解約することです。

新聞って意外に高いですよね。契約していると1ヵ月に約4000円ものお金がかかってしまいます。

1年間で考えると約48000円もかかってしまう計算になります!

これってとても大きな金額だと思いませんか?私たちはこれだけのお金を毎月当然のように支払っているのです。

 しかし、逆に言えば新聞を解約すれば1年間で約48000円ものお金が浮くということになります。

自由に使えるお金が約48000円も浮いたら、家計はとても助かりますよね!

 でも、中には「新聞を解約したら生活ができない…」なんて思う人もいるかと思います。

新聞がないとテレビ欄やニュースが見れなくなってしまうので、とても不便になってしまいます。

しかし、実は新聞でできることはスマホでアプリをダウンロードすればできてしまいます。

例えば、smartnewsというアプリを使えば、ニュースが手軽に確認できます。また、Gガイド番組表というアプリを使えばテレビ欄をチェックすることができます。

しかも、これらのアプリは無料で利用できます。ですので、新聞をやめてアプリでニュースなどを確認するようにすれば1年間で約48000ものお金が丸々節約できてしまうのです。

 いかがでしたか? 新聞をやめてアプリでニュースを見るようにすると大きな節約ができることはご理解いただけましたでしょうか?

ご読了いただきありがとうございました。