我が家の節約術!それはネットスーパーを活用する!です。

もともと節約するつもりでネットスーパーを使い始めたわけではなく、

妊娠に伴いなかなか買い物に行けず、重い荷物を持つのも控えたかったというのが

きっかけでした。

普段は店頭で商品を見て、お得なものや食べたいものを見つけて、その場で1週間分くらいの献立をざっくり決めて

まとめ買いをしてしたのですが、ネットスーパーは直接商品が見れない!(当たり前ですが…)

そのため、事前に献立を考えて、その献立に必要な食材のみをネットスーパーで探すという方法に変わりました。

要するに衝動買いみたいなのがなくなったんです!

そしてさらにネットスーパーの良いところは商品を選ぶたびに、カートに入っている合計金額がすぐに見えること!

適当に商品を入れているとビックリする金額が表示されたりするので、買いすぎ防止にも役立ちます。

ただし、1つのネットスーパーだけに頼ってしまうと商品の品ぞろえが偏ってしまい、作りたい料理が作れない!

ここはいつもお肉が高い!などなど問題が出てきてしまうので、私は2種類のお店のネットスーパーに会員登録をしています。

隔週でお店を変えて買い物をすることで、献立もマンネリ化しないのでお勧めです!

そしてネットスーパーを活用する際に重要なのが、「送料」です!

●千円以上送料無料というお店がほとんどなので、1週間分のまとめ買いなどをすることをお勧めします!

ついお店で買い物をすると買いすぎてしまうという方はお試しください。