ちょうど今月分の私のおこづかいとして毎回主人からもらっているお金を貯金専用に作ってある通帳にいれました。私はとても貯金が好きな人間なんですけど、貯めることが苦手な人間でもあります。なので今回は貯金がしっかりとできるようにと思ってそうしました。これは正解だったと思います。なぜなら、手元においておくと絶対につかてしまうからです。

そのために貯金をするようにして貯金が増えていくのが楽しみになればよいなと考えています。私自身はまだまだやることが一杯で主人のように仕事を正社員でしていませんから、やっぱりお金の使い方には少し気を付けなければならないと思っています。でもそんなのって頭でばっかり考えているんじゃどうしようもないと最近わかったんで、行動にうつすことにしました。それで、てっとり早い方法が今回の方法だったわけです。

私自身は貯金が苦手でも、試行錯誤して方法を考えれば絶対によくなると思っています。みなさんもなかなかたまらないなぁと思っているなら、是非この方法を行ってみてくださいね。これはとってもよい方法だと自分の中では思っています。これからも今回のような方法でためていきたいと思います。頑張ります。