私は冬になると冷え性なので一日中暖房をつけていないとダメなタイプなのですが、最近は家にいるよりも図書館に行ってあったまった方が良いという事がわかりました。その理由は、暖房費の節約ができるからです。図書館に行ってしまえば一日中快適な温度でいることが出来ますし、その間は一日中暖房費がかからないことになりますよね。

なので私は一番近い図書館にお弁当を持って出向いて、子供がまだ小さいのでカフェみたいなところがあるのでそこのベンチでお昼を済ませて一日中図書館にいることが多いです。あまりいいことではないかもしれませんが、子供が喜んでくれるので最近はそうしています。

それに子供にとってもとても良いことだと思っていますので、これからも続けて行こうと思っています。暖房費だけで結構お金が変わってくることと思いますから、これからも続けて行こうと思っています。暖房費、侮れませんよ。月々の支出で我が家で一番大きいのは何といっても電気代ですから。

オール電化ではないですが、やっぱり冬場は色々と使うので夏場の倍以上はかかってしまいます。その分お金がかかってしまいますから、どこかで取り戻さなければならないと思って最近はそのようにしています。