私は最近節約をするために、薬局に行くことがなくなりました。消耗品の化粧水などは、薬局で買うよりも安くメルカリで売られていることが多いからです。特に、私のようにもう気に入っている化粧品がある方はメルカリで探したほうが安く手に入ることが多いです。

そのために最近はいらないものを出品してその収益で化粧水などを購入しているので、実際の所お金を使っていないような気分にさせてくれます。メルカリは一万円から出ないと換金が出来ませんので、そこまで貯まるまでかなりの時間を要すると思います。私の場合は、安く売ってそのお金で別のものを買う、というサイクルをしているので、その方が家計にも響かないし良いのではないのかなと思っています。

もし今薬局で化粧品を飼っている方は、一度、メルカリで同じ化粧水を調べてみると、未使用で安く売られていることが多いので、そういう時を狙って購入されることをおすすめします。

私はメルカリを利用しての節約でかなりの金額を節約でき、今まで現金で使っていた消耗品日を貯金に回すことが出来るようになっています。これからもメルカリを有効活用して節約をしていこうと思っています。みなさんもぜひまだメルカリを利用されていない方は利用してみてください。