小さくなって着れなくなった子ども服や、不用品をフリマサイトのメルカリに出品しています。

写真を撮って、コメントを載せて、値段を設定するという簡単な作業で、出品することができます。

たくさんの方が利用しているアプリなので、売れるときは出品後すぐに売れたりすることもあります。

そうやって、いらなくなったものを売って、おこづかい稼ぎをしています。

使わなくなったものを、誰かが使ってくれて、更にお金も入るのでとても重宝していますよ。

古着屋さんへ持って行くとちょっとの値段でしか買い取りしてもらえないものでも、メルカリだと欲しい人がたくさん見てくれていたりするので、古着屋さんでの売値よりだいぶ高く売れたりします。

なので、まずはメルカリに出品していますよ。

そして、メルカリで物を安く購入することもあります。

新品の物やまだまだきれいな物もたくさん出品されているので、時々覗いては、欲しい物がないかチェックしています。

普通に買うよりだいぶお得に買えたりするものもあるので要チェックです。

これは節約になっているのかなと思っています。

買う時には見極めが大事になってきますが、いいものは本当にいいので、お得に買えると嬉しいですよ。